婚活を効率的に進めたいと考えているかたへ。

IBJでは、「成婚白書2020年」が今月公開されました。

成婚白書2020年【成婚ビッグデータ】とは、全国7万人の婚活会員さまのデータをもとに作成された統計でもあります。

IBJ成婚白書 完全版(PDF):https://prtimes.jp/a/?f=d7950-20210507-3662.pdf

目標設定から始める婚活とは、何を意識すれば良いのでしょうか。

プルミエでは「成婚白書2020年【成婚ビッグデータ】実数をみながら必要な”お見合い回数”を設定いたします。

~「お見合い回数と成婚と関係」について~

①上記データから、成婚者の見合い回数(全国) とは

■お見合い平均値 ◆男性:9.6回  ◆女性:7.6回

■中央値     ◆男性:12回  ◆女性:10回

■最頻値     ◆男性:5~9回 ◆女性:5~9回

②退会者の見合い回数(全国)のお見合い回数とは

(退会者とは、成婚しないで途中で退会された方、外部での成婚を含む)

■平均値 ◆男性:9.6回 ◆女性:7.6回

■中央値  ◆男性:3回 ◆女性:4回

■最頻値 ◆男性:0~4回 ◆女性:0~4回

上記の数値から、途中で退会する方はお見合い回数が5回未満であり、成婚者の回数と比べて半分くらいとなっています。

自分の納得のいくパートナーに出会うための最初の一歩は、目標数のお見合いをすることで確率が高くなります。

自己分析をして、本当の自分の求める結婚の形をイメージしておくことが大事ですので、婚活無料カウンセリングでは自己分析のお手伝いをしております。

結婚相談所Premier(プルミエ)

問い合わせ

メールフォーム