はじめての婚活をスタートして、2ヶ月半でご成婚(婚約)した女性。

プルミエでは女性も短期間で結果を出しており、効率的に進めるポイントがいくつかあります。

IBJは交際3ヶ月ルールがありますので、スピード感を持って進めます。活動が始まってからお相手を見極めるポイントがありますが、自分だけの目線では好みに偏りがちなので、私どもカウンセラーの目線も合わせて進めてまいります。

☆相手を見極めるポイントをご紹介します。

①希望条件を欲張り過ぎない!システムで「条件から探す時に、譲れない価値観を絞っておいて、会ってフィーリングを確かめる

②結婚観や価値観に共感できるかを実際に会って確かめる!恋愛のための恋人探しと人生をともに歩む結婚相手は、見た目や楽しいというだけでなく、考え方や会話の中で知っていくのが大切

③見た目で判断しない!好みのタイプにこだわり過ぎないことが大事で、プロフィール写真は会ってみると印象が違うことがあります。写真は好みというより、伝わってく清潔感や表情などをチェックする

④プロフィールから共有できそうな要素を探す!最初は趣味が合う、共通することがあると会話が弾みます。次に会いたいと思うには、趣味や価値観があうことで楽しく会話ができます。

⑤素直な気持ちで会って確かめる姿勢!短期間にご成婚している女性の共通点は、素直な気持ちで会って会話をしてフィーリングを確かめている

短期でご成婚する女性の特徴とは?

実際に婚活を始めるときの希望条件はあまり厳しくなく、学歴、勤務先名など気にしないと言っていました。強いて言うなら、仕事に前向きな人が良いので、年収は自分と同じ位または少し上であれば良い、何よりも好きになれる人と結婚したい・・この言葉が印象的です。

今月ご成婚した女性のお相手は、4歳年下、国立大学院卒、博士号取得した大手企業の特殊分野の研究職、年収1,000万、誰もが羨むような男性でした。

■このような結果をだす女性のいくつかの共通項は

・相手に本音を見せるので人から好かれる

・素直な性格で周りが応援したくなる

・感情を抑え過ぎないので、発する言葉が信頼できる

・活動中、時には不安やつらさをカウンセラーに吐き出す

・仕事ができるのに、プライベートはほんわりしたギャップがある

心理学では、似ている人同士が親しくなりやすいという「類似性の要因」がありますが、センス、考え方、性格などが似ていると親しい関係になりやすいと言われています。これらは一度話しただけでは分からない部分で、何度か会って話してわかる部分です。短期のご成婚するカップルは毎週末、短い時間でもデートをしています。

結婚相談所は、真剣に結婚を意識した男女が、積極的に婚活をしています。恋愛結婚は出会って、結婚まで平均4年半かかると言われています。

結婚相談所では、ひとの手で結びますが、これまでにシステムでAIマッチング、アプリを利用する、様々がサポートがあり、ますます短期のご成婚ができています。

そして、ただ期間が短いというのではなく、お互いの家族が祝福する出会ったばかりと思えないような偶然にも背中を押されて、引き寄せと表現するような、しっかり向き合えるお相手と出会っています。

交際中のエピソード

2ヶ月半でご成婚した女性は、活動1か月目で真剣交際に入ったとの連絡が届いています。

自粛期間も人混みを避けながらも、工夫して毎週末デートをしていました。

■お互いに相手を見る目線の暖かさが伝わるひとつのエピソード・・

「ランチでは、店員さんがオーダーミスをしたのにも関わらずそれ食べるから良いですよと優しい言葉をかけていて、相手に対する思いやりが素敵だと改めて思いました」とのこと。

もちろん違うということもできますが、二人でいっしょに過ごす雰囲気を壊したくない気持ちが伝わります。

恋人はお互いを見つめ合うもので、結婚は同じ方向を見てお互いの全てを受け入れるもの。

■結婚を意識したひとつのデート

「今週は緊急事態宣言もあり、近くのお店で料理をテイクアウトしてからお邪魔しました。

お部屋をとっても綺麗にされていて、テレビを見て一緒に笑いながらご飯を食べている際に、ふと結婚をするとこんな毎日が続くのだなぁと今後のイメージをして、今後のお付き合いが楽しみになりました」このようなご感想が届きました。

相手を知るために、短い時間でも何度も合うことで出会って2ヶ月半で結婚のお相手で出会えています。

婚活をしている方は仕事以外では器用に立ち回ることが苦手なことがありますが、お互いに結婚相談所の出会いだから自分に合う人生の伴侶を短期間で効率的に見つけることが可能です。

丹波れい