「婚活で結婚した860名に聞きました」といったテーマでお伝えしますね。

Premier(プルミエ)は、日本結婚相談所連盟(IBJ)の全国65,000人とつながれる連盟に加盟しております。

IBJが過去にIBJの加盟店で結婚した方に向けたアンケートを実施し、その結果が発表されました。 860名の方がアンケートに答えています。私からもご成婚退会された会員さまにお願いしました。

婚活アドバイザーとして、ご成婚された方の声は本当に嬉しく励みになります。

 

◆プロポーズした(受けた)決め手は何ですか?

アンケート結果の上位3位です。

1位 相手とずっと一緒にいたいと思った・・・60.7%

2位 この人以上はいないと思った・・・40.8%

3位 将来をリアルに想像できた・・・38.5%

(※複数回答可の設問のため、トータルで100%を超えます。)

この気持ちと言葉はいつまでも忘れられないですよね。こちらから、皆さま、理想の結婚ができているのが伝わってきます。

相手とずっと一緒にいたい、この人以上いない、そんなふうに思ってもらえたら、本当に素敵です。

恋愛結婚とはまた一味違う、お相手のことを「好き」になって同時に将来をイメージして結婚されたとも言えます。お見合いの結婚が離婚率が低いのもこのような理由からでしょうか。

 

結婚相談所とアプリ婚の違いは?

・お相手の年収、家族構成、その他条件面を最初にプロフィールで確認してからお見合いや交際している。

・独身証明書、身分証明書・・すべて証明書の提出のもと専門のアドバイザー内容を保証しているので安心。

・婚活期間にアドバイザーのサポートを受けながら、二人で将来の結婚生活について話すことが十分にできています。

会員さま同士では直接聞きにくい内容については、アドバイザーを通じてお相手に伺うこともあります。

~将来をイメージする~ことで、プロポーズの決心が付くのだと思います。

お見合いで結婚して、結婚してからさらに好きになったという声を聞きます♪

活動中にアドバイザーは会員さまに対し、親御さまへの挨拶、結婚式、新居・・などについて、具体的にお話をするようにと伝えています。

パートナーと色んなことを一緒に経験できる結婚

結婚生活のイメージはできますか?

・結婚したら今の生活はどのように変化するのか

・どんな人と結婚したら理想の家庭をいっしょに築けるのか

 

具体的には?

・お相手と共有したいこといっしょにしたいこと

・相手に一番理解してほしいこと

・楽しいことも大変なこともどういう人となら乗り越えられるのか

言葉にすることで譲れる価値と観譲れない価値観に気づき、パートナーシップを築くには何が一番大切かイメージできます。

 

今、数ヶ月前と社会の情勢が大きくかわり結婚に何を求めるのか?価値観が変わりはじめて、人との絆を求めています(*^_^*)

婚活はお見合いや交際を通して「自己分析」の繰り返しであり、しかも、人は自分で認識している自分と人から見られている自分にはギャップがあると言われます。

最初から結婚について上手くイメージするのはむずかしいですよね(・_・;)

 

【婚活コーチング】はエモーショナルコーチング、感情を使ったコーチングです。

運命のお相手と出逢うための、その人らしく行動するための、心構えをつくるお時間となります。

今、婚活にオンラインが導入されて戸惑いとともにどのようなスタイルで会話をしようかと悩んでいるかたも多いと思います。

これまで婚活アドバイザーとして、10年間2,000名を超える男女に婚活コーチングをしてきました。

成功法則や潜在意識のプログラムの財団で認定インストラクターとしてコーチングの経験をいかして、お話をすることで有意義なお時間にしたいと思っています。

ご興味のある方は、今なら無料の婚活コーチングをさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください

お問合せフォーム https://rei-premier.com/contact

丹波れい