婚活の交際中の方が成功している冬のデートとは?

いよいよクリスマスの季節ですね。12月はいち年の中でいちばん、プロポーズの多い季節です。冬のデートは二人の気持ちを盛り上げて後押ししてくれます。

では婚活の交際中の方に、どのような冬のデートが人気があるのでしょうか。交際相手の女性が喜んでくれるのは、やはり王道のイルミネーションです。

寒い夜、二人で見るイルミネーションは暖かくて距離が近づきます。婚活はデートは個性的であるよりも、共有できることが大事です。

女性から好まれるイルミネーションは王道で

2021年現在の女性から好まれるイルミネーションを紹介いたします。

表参道のイルネーション

都内のイルミネーションといえば、南青山からから遠くない、表参道のイルネーションがおすすめです。毎年の定番ですが、表参道のけやきは約150本が続き、メインストリートはヨーロッパを思わせる佇まいです。シャンパンゴールドに輝くイルミネーションを歩いている途中に、表参道ヒルズのクリスマスツリーが飾られて、高さ7メートルのツリーは圧巻で、立ち止まってしばし眺めていたい場所です。

けやき坂のイルミネーション

表参道ヒルズに続いて、次は六本木ヒルズに近いところにある、けやき坂のイルミネーションも人気があります。また、六本木ヒルズは、クリスマスの本場のドイツを再現したマーケットであり、クリスマス雑貨を見て歩いたり、ドイツ料理をいただくのも寒い季節には良いデートコースですよね。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

続いて、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションもおすすめです。冬の風物詩でもあるバカラシャンデリアは、クリスタルパーツ8500ピース、ライト250灯と世界最大の規模です。二人で歩くとき素敵な思い出をつくることができるでしょう。

「よみうりランド」のジェルイルミネーション

都内以外でも、「よみうりランド」は東京都稲城市にあり、丘の上で繰り広げられるジェルイルミネーションは、世界初の宝石色をイメージ。観覧車などの乗り物から眼下に広がる夜景と遠くはスカイツリーや東京タワーを眺めるのも思い出になりそうです。

関東圏でのデートでイルミネーション

関東圏でのデートでイルミネーションを見に行くなら、下記の施設もおすすめです。

千葉県:遊園地デートの王道「東京ディズニーランド」

神奈川県:海を見ながらの夜景が綺麗な「横浜みなとみらい」

このように、女性に喜ばれるイルミネーションスポットはたくさんあります。この時期ならではの幻想的な雰囲気を味方に、お相手をエスコートしてあげてくださいね。

季節感を感じるデートがポイント

12月のプロポーズが成功しやすいのは

クリスマスシーズンでもありますので、冬のデートプランを考える上で大切なのは、季節感を感じるデートです。街の賑わいと彩りがふたりの気持ちを盛り上げ、後押ししてくれますので、結婚相談所では、この時期に素敵なシチュエーションでプロポーズを成功させる男性がたくさんいらっしゃいます。

人混みや混雑が気になる方もいらっしゃるかと思いますが、婚活デートではクリスマスデートをして良かったという声が多く届きます。一回ごとのデートでプロポーズまで進めるかどうかの明暗をわけますので、デートコースの計画は食事のタイミングやお店選びなども含めて、アドバイザーがいっしょに計画を立てますのでご安心ください。

まとめ

出会ったばかりの二人は、一回ごとのデートで印象が変わる生まれたばかりの柔らかく脆い面もあるのですが、結婚相談所では3か月を目安にプロポーズまで進みます。

行き当たりばったりで、運が味方をしてくれることは稀ですので、お仕事と同じようにしっかりと準備と計画を立てて進めます。今の交際相手の女性との縁がみのりあるものとなるように冬のデートプランを考える上で大切なのは、季節感を感じるデートです。2021年クリスマスにチャンスを掴みましょう。

丹波れい