クリスマス・イブに彼が準備した最高のシチュエーションの中でプロポーズを受けました。

二人がお見合いで初めて出会ったのが9月!そして昨日プロポーズを受けて婚活を終了します。

結婚相談所はプレ交際・真剣交際があり、恋人のように1対1でお付き合いをする真剣交際は二人で結婚に向けて将来について話をする期間。

住む場所と引っ越しのタイミングをすでに決めて、2021年2月に入籍して新しい生活を始めるそうです。そんな確実な出会いと、何よりも時間を無駄にしないのが結婚相談所。

二人の目標とゴールが同じだから、目標に向かって価値観のすり合わせをするだけです。自分たちでは話しにくいことや拗れてしまいそうなときは、もちろん私ども仲人が間に入って進めます。

いつもアドバイザーが寄り添い、ひとりでは明日や相手が見えなくて不安なことも一緒に解決のサポートをしています。

婚活や結婚に対する意識は一年ごと、日々変わり、コロナを経験して、恋人の延長というよりも家族をつくるという価値観の変化がみられます。

実際に会員様から「家族をつくりたい」という言葉を以前より多く聞くようになりました。

婚活デートもサプライズやスマートなエスコートというよりも、目線が変わり、現実的に一緒の暮らせる人がどうか、年収や学歴だけでない人としての優しさや、地に足がついたような安心感を求めるようになっています。

誰かと支え合う人生、家族をつくるという意識で、結婚のお相手選びをしています。

はじめは婚活を始めるには勇気がいるかもしれません・・・無料カウンセリングにいらしても直ぐに始めるかたばかりではありません。

日々変わる婚活を知るためにもぜひ無料カウンセリングにいらしてくださいね。

丹波れい