結婚33年目の記念日を迎えました。

大切な記念日を夫が覚えてなかったらうっかり忘れてしまうところ(;^_^

いつも大体のことを多めに見てもらい気にしないそぶりで「ありがとう」と言って過ごしています。

女性から求める男性像~を、ふと考えてみると

・恋愛のようなハラハラドキドキより、ほっとできる安心安定感のある暮らし

・女性も仕事するから、家事があまり得意じゃなくてもゆるしてくれる

・自分がけっこう忙しいから、大らかでゆった受けとめくれる

・自分だけを大切にしてくれる温かなハートの持ち主

そんな要素に見事に夫も当てはまり、寛容さと穏やかさに助けられる毎日(-_-;)

今年は娘が結婚した特別の年、結婚記念日に「紫野を良い子に育ててくれてありがとう」

そんな言葉が嬉しく、子供って本当にかけがえのない存在✨

ふたりでワインと食事を美味しいね♪ そんな結婚記念日を今年も過ごしています。

不思議なことに結婚したころと今と、あんまりふたりの距離感が変わらず、縮まらず、それでも

結婚って、後から幸せに気付くことが本当に多く、一人よりふたりの幸せもあり、

来年34年目が迎えられますように…★

丹波れい