幸せをつくる仕事をしている私の幸せは? 私の最愛の、夫の父が今年100歳を迎えました!

今も裸眼で新聞を読み、お肉や洋食が大好き、趣味の囲碁が何よりも好きで、100歳の今も毎日のように電動機付き三輪車に乗って囲碁に出かけます。

国立の大学通りで父は元気で有名、囲碁も年下の人に負けないそう!

亡き母の手作り料理を食べるのが好きだった、読書をしたり家でくつろぐ時間が好きな父。

健康管理は父自身と友人のお医者さまで、今もほとんど病院に行かずに暮らし、

もともと代々医者の家系で父は製薬会社を経営していたのに、お薬も好きでないようです。

それでも健康診断を受けて異常がなくて、歯も20本以上残っていると自慢 (^^♪

ただ健康への意識は高く、お風呂に入る前に毎日欠かさない海軍時代の体操、散歩好き、たくさんの良い習慣をもっています。

100歳まで元気の秘訣は? けして派手でないふつうの結婚生活とふつうの日々の積み重ね✨です。

母とは大恋愛で結婚! 東大のアイスホッケー部で活躍してモテ男子だった父がみそめた母は目が綺麗で色が白くて可愛いかったとか、今も目じりをさげて話します。

娘がおじいちゃまは素敵✨と言うくらい、男性として魅力的な部分を今でも持つドラマのような夫婦像。

傍にいる父から結婚について教えられることが多くあります。

機会があれば100歳まで元気な習慣を伝えたいくらい、「結婚」は幸せと健康✨を作ります。特に男性には✨

一世紀を生きている父に敬服!  今日は少しだけ家族のことをご報告させていただきましたm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 男性の1年以内の成婚率95%、1か月以内のお見合い成立率100%、3か月以内の交際成立率97%の実績

結婚相談所Premierプルミエ 

 ihfo@rei-premier.com

 ※ご相談はこちらから⇧