恋人とは? 夫婦とは?

◇恋人とは、

ときめきをくれる関係

責任がない、つのる情熱

幸せの気分を味わうもの

お互いに見つめ合うもの

休日時間…「点」

 

◇夫婦とは、

信頼と安心をくれる関係

責任がある、あふれる愛情

幸せをつくりだすもの

同じ方向をみるもの

日常生活…「線」

 

なんだか、この言葉から相手を見つめる気持ちが見えませんか?

男性も女性も「恋人と結婚は、相手を選ぶとの基準が変わる」と言います。

あるアメリカの心理学者によると、人間関係の在り方には大きく分けて3種類あるそうです。

・自分のことだけを考えて他者を踏みにじる(-_-;)

・常に自分よりも他社を優先してしまう

・自分のことも考え他者のことも配慮する

一緒に暮らすパートナーには、自分も相手も、家族のことも考えてほしい…そう思います。

楽しいとき、笑いのタイミングをいっしょに、共有共感できる関係、自分のことも相手のことも大切にできる関係、理想です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

結婚相談所には、結婚を真剣に考える会員さんが多くいらして、気持ちがピンとくればいつでも結婚に発展する場所です。

同じ方向を見つめて、幸せを作り出せるお相手選びをしませんか✨

最高の出逢いに向けて、いっしょにサポートさせていただきます。

丹波れい

結婚に繋がる恋愛の相談なら

結婚相談所Premier