結婚相談所 Premier(プルミエ)「同じような人を好きになる、ラインと交際!」-2

類似性の法則って聞いたことはありますか?

人は同じような人を好きになる、

似た者どうしが引かれ合う、という心理です。

 

この心理に近いものがミラーリング効果。

ミラーリング効果とは?

相手のしぐさと鏡で映したように

マネすることで好感をいだかせること。

 

相手と心理的な絆をつくるのにとても有効なテクニックです。

1時間のお見合いの最初の10分から20分でもよいので

会話をしながらミラーリング効果を取りえれてみましょう♪

 

街でピッタリの歩調で歩いている仲のよい恋人たち…

カフェでふたりが同じタイミングでお茶を飲んでいる…

そんな光景をみかけることがありませんか?

 

仲がよいと ⇒ ふたりの無意識がつながる ⇒ ふたりの行動が同じに似てくる

 

ミラーリング効果とは、逆のながれで形からつくり

相手の表情やしぐさの真似をすることで

気持ちが後からついてくることです。

デートの中で、しぐさや言葉使いにもすぐに使うことができますよ。

 

プラスして、お相手とラインやメールのペースや雰囲気を合わせることも

婚活の中の交際では重要なポイント♪です。

例えば、ラインの頻度、ボリューム、ニュアンス、送る時間…など。

 

そして便利に使っているラインスタンプを選ぶにも

ミラーリングを効果的に使ってみてはいかがですか?

テイスト、キュートさ、楽しい雰囲気…など、

相手の趣味に合わせて楽しんでくださいね♪

婚活の交際は、ラインを使わなければ進みません。

相手に合わせて好印象につなげることが大事です。

ラインのマナーは、ミラーリングから!

センスの良い人と思われて親近感や好感をいだかせることに成功して、

二人の距離が近くなれますよ♪

無料カウンセリングのお問合せは

https://rei-premier.com/

丹波れい