〜肩書きなしの自分が本当の自分〜

経営者の婚活サポートをさせていただく機会を多くいただきます。
その時、お仕事が順調で成功している方ほど、言葉が柔らかであったり謙虚な印象を受けます。

コカコーラ社の代表ドナルドキーオは、「私は代表という名刺を持っている、だが本当の自分はドナルドキーオという私自身だけなのだ。」と言っていますが、
男性のお見合いで、なぜか連敗している方の敗因にこの考え方の逆をしていることが多いです。
しかも趣味が少ないと自分を分かってほしくて仕事の話を一方的に喋ってしまったり。

先日、お見合いが上手くいかない男性に模擬お見合いをさせていただき、本人の感想とアドバイザーからの客観的な感想を照らし合せて改善点を見つけ提案させていただきました。

自分で認識している自分と他の人から見られている自分にはギャップがあると言われていますが、人は自分のことが一番見えていませんよね。実は私もそうです。

私自身も、コンサルタントの方からコーチングを受けると、これまでいっぱいいっぱいで何から始めて良いかわからない時に優先順位がみえて、何よりも自信が湧いてきます。

婚活が自己分析の繰り返しと言われのは、お相手からジャッジされたり相対的な判断をされたりする場面が多く、いやでも自分を変えていく必要性が生まれてくるからです。

ファッションや会話ももちろん大事ですが、心構えの自分磨きをするために、そしてどんな時にも目標に向かって進めていかれるように、心を込めてサポートさせていただきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 男性の1年以内の成婚率95%、1か月以内のお見合い成立率100%、3か月以内の交際成立率97%の実績

結婚相談所Premierプルミエ 

ihfo@rei-premier.com

 ※ご相談はこちらから⇧