質問のスキルでデートの会話は大きく変わる

第2波に備えて、オンラインが復活していますが,お会いできるうちに、今できることを!!と、

それぞれの価値観に合わせて行動しています。

デートの基本は?

親密になりたいからと言って、相手の興味のないことろに誘っても盛り上がりません・・

ポイントは、場所選び、待ち合わせの時間に遅れない、これは基本の基ですが、

約束の時間より早めに行って相手を待つと?自分がデートのペースをつかめます

もちろん遅れてきた相手に不機嫌な態度をとりません。

きてくれてありがとうぐらいの気持ちが「優しい人、器量が大きい人」という良い印象に!

デート中は、どこに行って?何をして?何を話そうか?・・そんなことばかり考えないで、

相手が楽しんでいるかに注意を向けると良いデートになります。

相手の気分や希望に臨機応変に対応できるように具体案を用意しておく!!と、落ち着いてエスコーとできそうです。

反対に女性が答えにくい質問は?

・次はどこに行く?・何がしたい?・何を食べたい?

このような質問には、答えにくいのです。

~デートの会話は質問のスキルを上げる~

オンラインデートになると更に会話のスキルも大事になるので、質問のスキルを上げる努力をしませんか?

不安な方は気軽にご相談をお待ちしております。

真剣交際の告白~女性はみんな花が好き

男性から、真剣交際のお申し出には、花束をプレゼントしたほうがよいでしょうか??

そんな質問をお受けしました。

女性はみんな花が好きです。もちろんプレゼントすると喜ばれると思います。

遺伝子レベルで、母性を持つ女性は争いごとを好まず、優しさとつながり、

花とやさしさの関係では、女性の持つ本来のやさしい心は、美しさの象徴である花に、反応するそうです。

どのくらい花が好きかというのは、もちろん個人差があり、その差が、やさしさの差と比例するとも言われます。

女性に花をプレゼントしてどれくらい喜んでくれるかで、やさしさの度合いのバロメーターになります。

 

それよりも、何よりも、男性は、リアクションの良い女性に惹かれます。

女性は、大切に思う男性の前では、嬉しい気持ちをいつもより素直に表現するのは大切になりそうです。

真剣交際の告白の日は、心を込めて花束を選んでくださいね。小さくても素敵なものを選ぶとおしゃれ♪です