婚活は自己分析の繰り返し、自分と向き合う中で、日頃は意識しないお互いの潜在的なものを感じ取ります。

 

女性会員さまからラインで

「男性心理について知りたく、

だんだん自分が母親のような感じに・・・

いちいち言動報告をしてきて

彼の小3のような精神年齢が浮き彫りに・・・

こんなバブバブ聖人みたいな言動は、

どんな男性もするものですか?

彼は経営コンサルタントで海外も長く、

はじめは大人に見えました。

気持ちが冷めてきてしまう・・・」

と、質問が届きました。

 

会員さまは、気持ちが冷めてきてしまう・・・と言い、

言葉にできる理由は覆せますが、言葉にできない理由のほうが致命的で、深いです。

 

男性は多かれ少なかれマザコン要素を持っていますが、その見え方がそれぞれ違うので、許容できるのかどうかを確かめてくださいね。

 

この男性はこころを開いて女性に接しているのが伝わってくるので、

このお二人の気持ちの温度感をあわせるのも仲人のサポート力にかかっています。

ふだんは甘えないのに、相手にだけ甘えることができるのは素敵ですよね。

社会的にも甘えた人間が自分に甘えるのは、ただのダメな男性ですが、

颯爽として社会で人から頼られている人が、自分にだけ甘えてくるのは、

女性にとって一番嬉しいものです。

 

甘えられて嬉しいかそうかは、相手が自立しているかどうかで違います。

例えば

・経済的

・メンタル面

・家事ができる

甘えることができるのも大切なもの!自立して甘えられたらさらに魅力がアップします。

 好奇心と想像力を持って、相手の気持ちを理解しようと歩み寄れると、じつは近くにいる運命の一人に気づけます。

男性と女性の心理を知って、ベストパートナーを選ぶために、悩みごとは気軽にご相談くださいね。

丹波れい