ご成婚したお二人のお祝い会

仲人にとって一番うれしい出来事になります。

これまでのお二人の経緯をお聞きすると、最初のお見合いのときから心がわくわくするほど好感が持てた出会いだったそうです。

2月にご成婚退会して今月3月は引っ越しもすませて新しい生活がスタートしています。

仕事の合間に婚活をしてご成婚退会するまでの、その間に住む場所まで決めていた二人が、このようにスピーディーに進んだ特徴は?

お互いを信頼し合い、いつも一緒に行動するのではなく、新居を探すときにも分担して動いていたそうです。

沢山の情報の中から女性が物件を探して、男性が手続きに行く・・など、他のこともチームワークを組んで分担して動くのだとか。

まれに二人の価値観があわない時には、プレゼンをするように意見を出し合いながら納得がいくように話し合い、思いは伝わるではなく言葉で伝えることを実践しているそうです。

お互いを尊重するカップルらしく選んだ部屋の間取りは2LDK。テレワークの日があることを考慮してお互いの部屋を持ちながら、一緒に過ごす時間にリビングで寛ぐのだとか。

「早く帰りたくなる家なので、仕事も頑張り効率よく済ませようと頑張れる」と、彼が嬉しそうに話していたのが印象的です。

真剣に向き合いながら婚活をすると、結果がついてくると思っています。

これからの人生の波を、二人の笑顔で話し合いながら越えていき、素敵な家庭を築いてほしいと願っています。

これからも嬉しいご報告をお待ちしています。

 

婚活が短期で成功する人の特徴とは?

お仕事が忙しいときに、なぜか婚活も良い出会いが増えると会員様から言われます。

確かに、仕事が一段落ついて、腰を据えて婚活をする・・良い人が現れたら結婚すると構えていると、待てども理想の相手に出会えない・・そんなことが起こります。

 

仕事を頑張っている人や忙しく行動量が多い人は、お見合いやデートも前向きに良い意味でフラットに進めて、迷う時間も最小限。

上手くいかないで悩む時もありますが、同時に次の行動をして、休むことなく最大数のお見合いの申し込みをしています。仕事をする温度感で進めます。

 

現在、真剣交際中でもう直ぐご成婚する男性は、彼女の誕生日には仕事が終わった後に駆けつけて1時間半の食事の時間を過ごすなど、短時間デートでしっかり気持ちを伝えています。

期末の多忙な毎日の中、婚活が進んでいることで、仕事へのモチベーションがアップして頑張れる!とも言います。

 

現在、結婚相談所では一年や半年のプロポーズを目標に婚活をスタートしますが、

短期間でご成婚するための特徴は?

・アプリを使い、いつでもどこでも申込みができる

・AIマッチングの導入で確率があがる

・忙しい方にはデートの場所選び

・気持ちが固まればカウンセラーが間に入ってタイミングを合わせる

・上手くいかない時は一緒に問題解決をする

 

覚悟を決めて活動をすれば、全てにおいて私どもカウンセラーがサポートしますので最高の結果に繋がります。

手探りで一人頑張るよりも、慣れない婚活では小さな事でも相談ください。

 

人生の中でお金と同じくらい貴重な時間を、有意義な婚活にしてほしいと思います。

丹波れい