話やすい雰囲気をつくるのは実のない話ができる雑談力

結婚相談所 Premier(プルミエ)「デート!雑談力を味方にすると?」-2

婚活での出会いは結婚を視野にいれた出会いだから、

お見合いやデートでは自分の将来の希望を伝えてお相手の考えも確認したいと思い

最初から結婚に向けたお話を具体的にしてしまう方がいます。

深い話もできて会話も盛り上がったように感じたのに、

お相手の女性のお返事はNOだった!そんな感想を多くお聞きします。

 

結婚についての話は大切だからお見合いで確認するべきだ!

結婚にむけた具体的な話ができて良かったぁと思った!

女性も同じように考えたり感じていると思いますか?

 

人との関係で感情が動くには、順番があります。

最初に出会って、差し障りのない会話をしながら少しずつ相手を知る、

少しずつ関係を進めていきます。

日頃から食、旅行、ファッション、スポーツ、ドラマ、何でもよいので

楽しく自信を持って話せるような会話の引き出しを作っておくのが大事ですよ。

 

今日は○○について話そうと準備するのも効果があるかもしれませんが

会話に台本やシナリオは存在しないので、

臨機応変に話題を変える、お相手が話しやすい雰囲気をつくる、

あいづちをしながら話すのも効果的ですよ。

その時速度やしぐさをお相手に合わせるペーシングも取り入れてみては。

 

ファーストコンタクトで、結婚の話は重過ぎるというのは女性にも男性にも多いです。

また、質問攻めにあっていると感じることもあります。

 

話やすい雰囲気をつくるには、とりとめのないのない会話ができる雑談力を磨きましょう♪

特に女性は会話に答えを求めず、共感を求めています。

 

お見合いやデートで客観的に自分を見る婚活をいっしょに応援させていただきます。

 

無料カウンセリングのお問い合せは

面談のほか、お電話で行っております。

TEL:090-182-3711(丹波まで)