どんなときにそばにいてほしいと思いますか?

結婚相談所 Premier(プルミエ)「どんなときにそばにいてほしいと思いますか?」-2

お見合いやデートでお相手の見るべきポイントは何だと思いますか?

婚活はスタートするときに、自分のなりたい実現したい未来をイメージすることがとても大切です。

お相手に求める条件だけで、豊かな結婚をしたいと望むと最後に本当にこの人でいのかな?もっと合う人がいるのでは…

とモヤモヤして決断ができなくなってしまいます。

 

イメージしてほしいのは、未来のお相手像、結婚生活のイメージ、二人で過ごしているところ、どんな時にパートナーにいてほしいと思うのか?

頭の中にあるイメージや想像を言葉にしてみることや書き出してみると、幸せな結婚の形が見えてきますよ。

そして、幸せのかたちを実現するために、これからお見合いらデートで出会うお相手のどういうところを見たらよいのかが分かってきます。

~例えば~

・結婚後にどんな家庭を築きたいのか

・結婚したら今の生活はどのように変化すると思うのか、または変化したいのか

・イメージしている家庭をいっしょに築けるお相手はどんな方だったら良いと思うのか

想像してみてくださいね!

~具体的には~

・一番にお相手と何を共有したいと思いますか

・どんなときにお相手にそばにいてほしいと思いますか

・結婚のお相手は唯一他人ですが、一番理解してほしいことは何ですか

そんなことを考えながら、自分がしてほしいと思うことをお相手にもしてあげることができたら最高だと思いませんか?

結婚生活は楽しいこともあり、また逆にそうでないこともありますが、その時どんな人となら乗り越えられると思いますか?

 

このように会員さまと一緒にコーチング形式で考えていると、結婚するための譲れる価値観と譲れない価値観が見えてきます。

次に優先順位をつけることができるようになってまいります。

 

いまコロナ問題という非常時といえるような環境で、これからの人生を二人で力を合わせて乗り越えるには、人として何を持ち合わせていればよいのかに気づきます。

これまで苦労を乗り越えてきた強さをもっている方、これからの苦労をいっしょに乗り越えることができる明るい方、そんなパートナーを探すとき、直ぐに見えにくいところですので何度かお会いしながら見えてくるように、二度三度お目にかかる機会を作って確認してくださいね。

婚活が始まってお相手をみるときは、気持ちのアンテナをたてて、求めるパートナー像がみえるような時間を作っていただけますように、そんな気持ちでサポートしています。

 

無料カウンセリングのお問合せは

お電話でも行っております。

 

結婚相談所Premierプルミエ

https://rei-premier.com/