結婚できる男性の一つの特徴

婚活は男性と女性の比率が4対6で実は男性が有利です。

男性は多くのお見合い申し込みを受けるので、オンラインお見合いと併用で負担は少なくなった今日も、オフの時間を一日に数件のお見合いをして多忙に過ごします。人気があると一日に20件くらい女性から「お申し込け」があります。

男性は婚活を始めると人生最大のモテ期!のような日々が訪れ、同時に運命に試されるように複数の出会いがあり迷うことがあるのですが、

その中で、最初に出会った女性や目の前の交際相手に「先に進まめるならばこのひとに決めたい・・!」そんな思考の方は早く運命の相手に出会います。

昨日、活動2ヶ月目で真剣交際に進んだ経営者の男性もそうで決断力がありました。

お見合いの人数にはあまり関係がなく、実は目の前の人にしっかり向き合える男性は早くご成婚に進んでいます。

一方、次はもっと良い人!もっと素敵な人!が来るかもしれない・・・相対的な目線で選んでいるとチャンスを逃してしまいます・・チャンスは前髪3本!

男性はもっともっと!病にならずに、目の前にいる女性と真剣に向きあうのがシンプルにご成婚への近道!

女性の場合は、結婚相手の男性に多くを求めるので、数多くの男性の中から最も優秀なひとりを選びたいという本能のようなものがあり、女性は男性の愛情をたっぷり感じる人と将来を見据えます。

・男性に経済力があるかどうか?

・仕事に対するパートナーの理解、相手の親との同居問題は大丈夫・・?

男性を選ぶ目が厳しいのですが、その理由は人生の限られた時間の中で行う妊娠や出産を考えると、女性は本能的にハードルを高く設定していると言われます。

しかも女性の直感力は男性の本気度を見逃さないので、最初から誠実に向き合うのが、結婚における男性の覚悟になり、ご成婚への近道です。

暑さとウィルスの影響で、婚活もコンパクトに進めていきたいという傾向に変わりつつ、恋人のような楽しいデートももちろん大事ですが、相手を知るための会話を大事にするコンパクトなデートが成婚に進む確率が上がります。

もう一度会いたいと思うデートとは?

もう一度会いたいと思うコツとして、次のデートに誘えるかは別れぎわの印象が大事で、 良い印象を残してデートを終わらせれば次のチャンスに繋がります。

婚活デートは同時進行なのでお相手を楽しませることができても次につながるという保証はなく、2回3回とデートを重ねるには 「もう一度会いたい」と毎回思ってもらうことがポイントです!

別れぎわの印象は次に会うまでの印象となるので、 好印象を残すには言葉に乗せて気持ちを伝えることが大切になります。

「今日は楽しかった、ありがとう」「またお会いしたいです」そんな本当に当たり前のことでいいので、素直に感謝やもう一度会いたい気持ちを「言葉」にしましょう♪♪

さらに印象をアップするには、視線や表情にも気をつけてくださいね♪♪その日に帰ってからLINEでのフォローでもうひと押しすることも大事で、そのときに次のデートの約束ができれば◎です。

結果を出すセールスパーソンは交渉のときに、一瞬、相手を好きになってみるそうです。一瞬でも恋愛感情をもつとその好意が届いて、目の前の相手が驚くほどメッセージに耳を傾けてくれるそうです。

ちょっとした気持ちの持ち方で相手にとどける言葉と印象は変わりそうですね♫

~結婚できる人とできない人がいます~

結婚できる人はお相手を一人に絞ることができる決断力のある人です。

婚活において大切なことは相手と「深く向き合っていくこと(コミュニケ―ションを育む)」ことです。

婚活のお悩みがあればお気軽にご連絡くださいね。オンラインでも承っています。

丹波れい