コロナ収束までの前哨戦

今この瞬間が一番若くて、活力がある時・・

そして人が最後に一番後悔することは〈やって失敗したこと〉でなく

〈やりたいのにやらなかったこと〉だと言われています。

 

今このタイミングで婚活を初めると決めた男性、

世の中がウィルスの問題で大変なことになっているけれど、

これまで会社を起業していまやっと軌道に乗り、

今が結婚しようと思った時だとのことです。

 

これまで時間ができると

心の赴くままふらっと旅行する自由もあったけれど、

結婚して家庭を支えることを考えると

不安に思うこともあったそう・・・

 

人はコンフォートゾーンという、

変わらないままでいるほうが居心地良いと感じることがありますが、

それでもこのまま過ごしたら後悔することも分かり、

迷う時間もあったけれど、今このタイミングで婚活を始めることを決められました。

 

~ひとりより二人の幸せ~

これからは楽しいことも苦しいことも二人で乗り越える人生。

趣味の旅行も二人で共有できたら良いですね!とおっしゃいます。

 

アフターコロナでは、スタートがいつになるか分かりません。

ウィズという気持ちで気をつけながらやりたいことはやる!

という気持ちを持てば人生の時間が進んでいきます。

 

本日、首相が「GWはオンライン帰省を」と呼びかけていますが、

婚活にオンラインというツールが急ぎ足で浸透しています。

・ンラインお見合いの交際成立率(ibj4/24発表では対面より9%UP)

始めてZoomお見合いを経験した男性がスムーズに交際成立に!

対面のお見合いでなかなかご交際にならなく悩んでいましたが、

予想していたよりスムースに会話ができ、オンラインのほうが交際に繋がりやすいのかもと言われました。

 

オンラインお見合い成立のポイントは?

〈事前準備〉・

・お見合いと当日までに事前インストールを済ませる

・接続テスト・PCスマホ設定

〈カメラリハーサル〉

・顔映り、笑顔チェック

・マイクと声の距離チェック

・服装(家でもカジュアルはさける)

・壁や背景の環境

 

ホテルのラウンジやカフェと違い雑音がないので会話に集中できるのは何よりもメリットです。

 

会員さまとオンラインお見合いに自信をもってもらうまで、一緒に準備とレクチャーをさせていただきます。

 

オンラインが推奨されて、テレワークの会員さまは早い時期ご実家に戻られて、オンラインでお見合い・婚活を進めています。

場所を選ばないという利点があり可能性が広がることを実感しています。

 

明日もオンラインお見合いが成立していますので、良いご交際に発展するようにサポートさせていただきます。