チャンスはいつも以外なところからやってくるので、人はそれを見逃してしまうことが多いと言われます。婚活ではチャンスとタイミングをつかむ人が幸せをつかみます。

大人しさの中に頑固さとピュアな感性を併せ持ち、メールや文章が情緒的でまるで作家やエッセイストのような印象の会員さま。長い髪が上品で、お見合いは月に3から4回成立して交際になります。ただ、更にもう一度会いたいと思える男性に出会えていませんでした。

今辞めたらマイナスのイメージのままでしばらく婚活から離れるだろうし、不器用な性格なのでこれからも自分をアピールすることはできないだろうと思い、婚活を辞めようとする度にお引き留めしてきました。

それでも「もう無理です。出会えないと思います。」と、辞めようとしたときに、「一度だけ自分に不誠実な回答をしたことがあります」と、お相手を良いと思いながら、婚活を続けるのがつらくてNoにしてしまったとのことでした。直ぐにお相手にお願いをして、もう一度だけチャンスをいただき見事に再度交際成立、あっという間の成婚退会になりました。

チャンスは姿を隠して、上手くいかない出来事の陰に隠れてやってくることが多いことにたくさん出会います。

心から願い込めて進めていると、もう駄目だと思うときに人であったり情報であったり、何かの形で誰かが助けてくれます。チャンスは前髪3本!、タイミングをつかむように気持ちのアンテナを張ってくださいね。

婚活は初めから順調に進むことばかりではありません。でも最後にまさかの奇跡のような結果に出逢います。諦めないことと粘り強く進めることが肝心で、一人では難しくても婚活アドバイザーが一緒に進めますので安心してくださいね。

丹波れい