ビジネスと違う結婚では良い縁を引き寄せると言いますが、

潜在意識の法則では、「人生はあなたが心の中に思い描いたとおりになる」と有名な思想家マーフィー博士の言葉です。

 

婚活の基本的なメソッドにプラスして、意識的にポジティブな情報量を増やすことや、心理学の顕在意識だけでなく潜在意識の活用をとりいれると、出会いが良い流れに変わります。

例えば方法は?

◼引き寄せ(潜在意識)チェックを、40問の質問からなる独自のチェックシートを使って行います

自己分析の結果、人は4つのタイプに分かれます。

・コントローラーはいわゆるリーダー的な気質

・プロモーターは社交的で楽しい人

・サポーターは協調性のあるいい人

・アナライザーは明確で論理的ないわゆるクールな人

それぞれの特徴を知ることで、対人関係のコミュニケーションスタイルが見えますので、婚活では異性と話をするときに大いに役立ちます(*^_^*)

◼幸せな結婚感観に気づく人生の8つのテーマから、今あなたは何%くらい満たされているのか、足りていないものや何が必要であるのか見えてきますよ。

例えば、理想の結婚像、仕事、経済、家族、お金・・・それぞれの価値観ですが、日頃なかなか考える時間がないもので、気づくことで譲れない価値観と譲れる価値観が分かります。

譲れる価値観、譲れない価値観が見えてきます。

◼結婚したら二人でどんな風に過ごしたいですか?何をいっしょにしたいですか?感情を伴うアファーメーションは、心の声を聞いて本当の自分を知ることで幸せな結婚観に気づきます。ビジュアライゼーションとは、その時の空気や香りまでイメージする時間です。

 

~変わるものと変わらないもの~

ありのままの自分でいることが一番魅力的だと思います。

婚活は最初にカタチを整えることからスタートますが、ご成婚まで進むためには、自分らしく自信を持って自分も相手も受け入れる寛容さが大切だと思っています。

どんなときも自分に自信を持ってくださいね(*^_^*)

 

ご興味のある方には、自粛対応で人と会うことが出来ない今だから、婚活を進めるために無料で「オンライン相談」を承ります。ご家でお部屋で行うことが可能ですよ♪

丹波れい

この度Zoomにて【プルミエ、オンライン婚活カフェトーク】を開催します。

https://peraichi.com/landing_pages/view/icstd