~あいづちはコミュニケーションにおける最強の武器~

交際でもっとも大切なのはお相手との気持ちの共感、それを作るのにあいづちがとても効果的な方法。

あいづちによって相手は話を聞いてもらえていると思う~好印象につながる~また会いたくなります。

いつも2回目のデートに繋がらない、そんな方も心配しないでください。会話の半分以上を相手にしゃべってもらい、ちゃんと話を聞いているのが伝われば大丈夫!「ハ、ヒ、フ、ヘ、ホ」の、「はい、ひゃー、ふんふん、へえ、ほう」そんな感じで良いので、試してくださいね。

お見合いや交際の場面で、相手の話をあいづち承認をして次のデートにつなげることで、お相手にとっての「特別な一人✨」に選ばれるはず!

特に男性は自分の話を聴いてほしい気持ちが強いよう。「ご成婚の決めては何ですか?」と聞くと「いつも横でニコニコ話を聴いてくれるのが嬉しい」「自信につながるから」などと。

大切なのは会話の内容よりもリアクション!、とくに男性と女性の場面では効果的です。

聞き上手になって、話す人を気分よくさせる「おもてなし✨」をしてみませんか?

丹波れい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 男性の1年以内の成婚率95%、1か月以内のお見合い成立率100%、3か月以内の交際成立率97%の

結婚相談所Premierプルミエ 

※ご相談はこちらから  ihfo@rei-premier.com