オンラインは交際に繋がりやすい

週末はオンラインお見合いで交際成立が生まれて、リアルに会うお見合いに比べて、オンラインは成立率が2割アップしています。

理由は、パーソナルスペースである自分の部屋はホテルでするよりリラックスできることからです。実際に体験すると「ホテルではまわりが気になるければ、オンラインは会話に集中できるので話が弾んだ」と言います。

会話の内容は、お見合いで高スペック女子は控えめに・・・とは、過去のことで、
何を大切にしているか、仕事のやりがい、海外経験、女性もMBAを目指した・・・など積極的に開示して、男性もそれを受け入れてくれます。
一方男性も、受け身で仕事をしている女性より、好きなものを持って積極的に行動している女性が好きだと言います。王様のブランチのレポーター女子みたいな元気な女性が好きだと言います。

パートナーを選ぶ価値観が大きく変わり、「家庭的」の基準も変化して自分の求めるイメージを作ってくださいね。

オンラインはますます効率的に相手を知る便利なツールです。婚活の強い見方で利用している方は、自粛が解除されても使うように思います。

オンラオンお見合いを成功するポイント

それではポイントをお伝えしますね。少しの準備で良いお返事をいただけます。

〈事前準備〉
・お見合い当日までにZoomの事前インストールを済ませる
・接続テスト・PCスマホ設定

〈カメラリハーサル〉
・顔映りチェック、補助のライトを準備すると印象が明るくなります
・マイクと声の距離チェック
・服装
・壁や背景の環境、
もちろんお見合い前に一緒にレクチャーをします。

対面とオンラインの会話の違いは?
オンラインでは、対面と違って「言葉の意味」が強調されるので、
・相手を思う気持ちを言葉で表す
・話の合間に気遣う言葉をいれる
・大きめにうなずいて共感する
これらは、相手に対して思いやりの気持ちがあればクリアできると思います。

何よりも、女性はプロフィールを読んでもらえたことが自分に「興味がある」と受け取るので、男性は相手のプロフィールや投稿を読んで準備してくださいね。

婚活がオンライン化して一番に変わったことは、お見合いから交際への敷居の高さが取り払われたことです。

実際にあって確かめてほしいのは、
・言葉の意味だけでない相手の呼吸
・微妙な表情
・においや空気
言語外の情報は、自粛が開けたら、実際にお会いして確認してください、最後の楽しみですね♪

一人では分からないときは悩まずに、アドバイザーを頼ってください(*^_^*)

お電話、Zoom、LINE、いつでもご相談を承っています。

男性はオンラインお見合いやデートを毎回、どのようなお話をしようかと対策をねるのが大変だと思いますが、ご一緒に考えますのでご安心ください。

丹波れい

お問い合わせは▽

info@rei-premier.com