~人は時間もお金もあるものはあるだけ使ってしまう~

婚活男性から、年収は1,000万ですがまだ貯金がなくて、今からいくらでも貯められるという方がいます。

思わず、「パーキンソンの法則」イギリスの政治学者の言葉が頭をよぎります。

法則1  仕事の量は、与えられた時間を全て満たすまで使ってしまう・・・

法則2 お金の支出は、収入の額まで使ってしまう・・・

 

おしゃれなお店をたくさん知っていて、楽しいデートを展開する印象の男性は素敵ですよね。恋人として一緒に過ごすには、最高かもしれません。

その中で婚活でお相手を選ぶときには、少しだけいっしょに過ごす未来をイメージしてみませんか?

結婚は今からいっしょにお二人の子供を育てたりいっしょに生活すること考えた時、多少地味な印象でも日々の生活を丁寧に過ごすことができたら、結婚生活が長続きすると思いませんか。

男性も、恋人として選ぶ女性と結婚相手として選ぶ女性はモードが変わります。

恋人はお互いに向き合いますが、結婚は同じ方法と見つめてお互いに支え合い努力するもの。意識を変えてみてくださいね。

このことに気づくと出逢いが大きく変わり、婚活で選ばれるようになりますよ。

婚活は、日頃会えない真剣に結婚を考えているかたと出会いお話をする時間が多くあります。

ゴールを設定して、結婚相手として選び選ばれる自分をイメージしてみてくださいね。きっと変わっていきます。

☆婚活を迷っている方、最初は気軽なお試しプランから始めませんか?

登録料のみで会員数67,000人IBJの婚活を2か月間体験していただけます。婚活が向いているか分からない、本当に出会いがあるのか不安という慎重派の方にお薦めのプランです。

【お問合せ】03-6823-5422

結婚相談所Premier(プルミエ)

丹波れい