Zoomを始めとするオンライン化で出会いの新しいかたち

~コロナの影響でZoomを始めとするオンライン化が一気に進んでいます。新しい可能性の一つで今月からお見合いやデートのスタイルが大きく変わりはじめています~

 

自粛モードが続きテレワークなど家に引きこもりがちになると 、人と話すことが減ってしまい何となく元気がでなかったり・・ 気づくと笑うことが減ってしまったり・・・

笑顔をなくすと気持ちが落ち込んで暗いものを引き寄せてしまいそうですが、

そんなときに、親しい友人や離れている家族などと話してみると、安心感や温かい気持ちになれます。

直接会えないときは、LINEChatWork、メッセンジャーなどでビデオ通話ができて便利です。

 

新型ウイルスの影響でお見合いをしたくても会場となるホテルのラウンジや喫茶店は休館・・・ 4月から急加速で、オンラインカウンセリング、オンラインでのお見合いやデートを行うようになりました。

 

オンラインお見合いの、メリットとデメリットは???

中々自由に外出できない、お見合いをしたくても会えない・・・

オンラインお見合いといっても、どうすればよいのだろう?

私もそう感じた一人で、メリット・デメリットをお伝えしますね。

◆メリット

・男性はお見合いのカフェの料金がかからない

・会場に行かなくてすむので移動の時間がない

・遠方の離れた地域のお相手とも気軽にお見合いができる

・服装は、上着のみしっかりしていればいいから準備時間がみじかい

これまでのような休日にお見合いに使う時間が短縮されて、慣れると便利なツール!出会いの可能性が大幅に拡がります。

 

◆デメリット

・ファーストコンタクトが部屋でオンラインにつなげるので、部屋の様子が分かってしまう

・実際に会ったときにイメージが変わりそう

・やったことがないからよく使い方が分からない

一番の理由は、がやったことがないので操作の方法と会話が続くのか不安と思われるかたが多いです。

 

実際にオンラインを使った感想は?

女性も男性も相手の匂いやしぐさはとても気になり、これは実際に会ってみないと分からない部分です。オンラインお見合いではうまく行ったのに、実際にお会いしてみると相手の身だしなみやクセが気になって交際を終了した方もいらっしゃいます。

 

それでも、オンラインお見合いのデメリットよりもメリットの方が多いと受けとめています。何よりもオンラインお見合いなら外出しなくていいので、ウイルスの影響を受けません。

 

Zoomを利用したテストお見合いとレクチャーを承ります。

~ピンチはチャンス!!受け止め方で、いろいろな可能性が見えてきます!!~

アフターコロナの時期がきたときも、オンラインを使って遠方の方とお会いする形が増えていきそうです。

ハードなスケジュールでお仕事をしている方は、男性も女性もオンラインお見合いやデートを取り入れることで効率的に進めたいとプラスに考えています。

 

新しいことは勇気がいるかもしれませんが、誰でもできるようにサポートさせていただきますのでご安心ください(*^^*)

オンラインお見合いのが誰でも安心してできるように、Zoomを利用したテストお見合いとレクチャーをすることを積極的に取り組んでいます。

丹波れい

🔹ZoomやSkypeをご希望される方↓

お問合せフォーム https://rei-premier.com/contact

こちらから「オンライン通話希望」とお伝えください。