やさしいと思われれる人

自粛規制のこんな時だから結婚の相手に人柄というものを真剣に考えるようになりました。

どんなに小さなことも感謝の気持ちを持たないと上手くいかず・・・

感謝の気持ちとその人の品の良さはとても近い関係があり、~感謝の気持ちを意識して持つとやさしい性格になる~といわれます。

~心を感謝でいっぱいにすると、想像をはるかに超えた偉大な力が働きはじめる~ジョセフ・マーフィーの有名な言葉です。

ありがとう・・感謝しています・・嬉しいです・・心に思っていても言葉にすることが少なくなっていませんか?

とくに大人になると感情を表に出さないほうが仕事や人間関係が上手くいくことが多くあり感情を表現するのが苦手になる傾向があります。

 恋愛で男女の会話は想いが通じていると思っても、気持ちをオーバーくらいに伝えないとギャップが生じます。

よくあるのは、男性は気持ちを十分伝えていると思っても女性は相手が何を考えているのかわからない・・・?そんなことが多々おこります。

感謝の気持ちや相手を大切にしている言葉をふだんから意識すると大切な人に良いタイミングで使えますよ。

 世の中が大きく変わった今、こういった事態の時には、人は改めて自分の人生を見つめ直す機会になるようです。

結婚は人と人のつながりをもとめて、信頼や安心感が大切だと改めて気づいています。

パートナーとは色んなことを一緒に経験して、失敗して成長して、人生と喜びや悲しみまでも一緒に体験出来たら素敵ですね!

オンライン時代のレスポンスのポイント!

今在宅でお仕事をせざると終えない状況がつづいて思うようにはかどらないと四苦八苦されているかもしれません。

婚活もオンラインになってご交際がスムースに行っていないと戸惑っているかもしれません。

オンラインでご交際をすすめるための一つのポイントをお伝えしますね!

ホリエモンがオンライン時代に仕事ができる出来ないの指標になるのはレスポンスの速さ!だと言っています。

これはオンライン時代の婚活も同じだと思います。

これまでLINEなどの連絡のやり取りはゆっくりでも女性のペースに合わせるのがベターとされてきました。

それでも返信が遅いと自分への気持ちがないのかな? 気持ちの温度感が低いのかな? と、不安に思うことがありませんか。

直ぐにお返事ができないときはとりあえず一言返信しておくのも良いですね。

オンラインでなくてもレスポンスの遅い人にはあまり良い印象がもてません・・・

 

オンライン時代の婚活の進め方は相手の気持ちになって考えることと、とにかくスピードです(*^^*)

今、目の前にあるご縁を大事にしてウィルスに負けずに進めていきたいですね。

それでも、オンラインと言ってもZoomなどもツールがわからない・・・という方もいらっしゃると思います。

私も少し前までそうでお気持ちがよくわかります。(*_*;

 

お見合いやデートのときにZoomなどオンラインのツールを使うときは必ず事前に、使い方のレクチャーとあなた自身の魅せ方とお伝えいたします。

今この時代に婚活を始めようかどうか迷われているかたも多いと思います。まずどんなものか現在の変わりつつある婚活を知ってみませんか?

お気軽にお電話やオンラインを利用したご相談を承っておりますのでご連絡をお待ちしております。

婚活アドバイザー 丹波れい